2011年11月26日

膝痛になると・・・

人間が日常生活では、立ったり、座ったり、歩いたりという
毎日の動作は欠かせないものです。

その動作を体で支える大切な部分の一つが膝です。

若い頃には、特段、気にする事無く膝を酷使してきた・・・。

しかし、その膝が老化やその他様々な影響で正常に機能しなくなり、
場合によっては、次第に痛みを伴うこともあります。

また、膝の痛みが原因で、次第に行動範囲が狭まり、
どんどんと老化が進行するというケースも少なくありません。

歩けるうちは元気だったのに、足を怪我して寝たきりになったご老人が、
それほど月日が経たないうちにポックリ逝ってしまったというケースがたくさんあります。
結構身近な事例にもあるのではないでしょうか。

それほど「自力歩行」は、健康な人生を送る上で大切なものです。

あなたも、膝に何か違和感ありませんか?

膝に痛みはありませんか?
そして、その痛みが原因で体も動かさなくなっていませんか?

エゴスキューの本には、
創始者のピート・エゴスキューさんのベトナム戦争での実体験から、
体を動かさないということは死に近づいているのだとも記されています。

ベトナム戦争では、負傷兵の多くが
体を動かさないもんほど早く死んでいったようです。

もし心当たりがあるならば、
膝の痛みからの回復を切に願っているあなたのお手伝いができるかもしれません。

膝の痛みの原因は、そのほとんどが老化による筋肉の衰えや
日常生活の悪習慣の積み重ねによるバランスの悪さです。

この機会に是非、ひざの痛みの原因と効果的で正しい対処法を知ってください。

あなたの膝の痛みが少しでも早く和らぐよう、心よりお祈りしています。
【関連する記事】
posted by jin at 14:24| 膝痛になると・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。